HOMEブログ店長ブログ >エアコン+室外機のセットクリーニング(富士通、シャープ)

エアコン+室外機のセットクリーニング(富士通、シャープ)

2016/05/05

アルミフィン

富士通2006年製のエアコンと室外機、シャープ1992年製のエアコンと室外機のクリーニングをさせていただきました。エアコンを使うとカビ臭いうことで分解すると本体カバー、アルミフィン、シロッコファンなどはホコリ、カビ、タバコのヤニなどで汚れていました。 設置後初めてのエアコンクリーニングとのことでした。室内で小型犬(パピヨン)を飼っており 人間にもペットにもエアコンクリーニングは必要なご家庭でした。

エアコン

二階の和室に設置されている富士通のエアコンです。
左の壁との間に隙間がほとんどなく エアコンクリーニング作業をする私たちにとってはとてもやりづらい設置状況です。

型番

型番 富士通 AS-E28R 2006年製

吹き出し口

吹き出し口には 長期間溜まったカビ、ホコリがいっぱいでした。

室外機

ベランダに設置された室外機。カバーを外しているところです。

エアコン

一階の居間に設置されているシャープのエアコンです。このエアコンも左の壁との間に隙間がほとんどなく指も入らない状況です。

型番

型番 シャープ AH-B25D 1992年製 冷房専用機です。24年前のとても古いものでした。

アルミフィン

洗浄後のアルミフィンです。汚水の汚れにお客様はビックリされていました。
ルーバーパネルは外すときに破損の恐れがあったため つけたまま洗浄しました。

部品

分解した本体カバーです。ホコリやカビ、ヤニなどで汚れていました。フィルターだけは時々お客様が洗っていたとのことでひどい汚れはありません。

洗浄後部品

洗浄後の部品です。 洗浄前との違いに お客様はお喜びでした。

甲斐店のホームページをご覧になったお客様が 「我が家のエアコンもクリーニングしてもらいたい」とお電話をいただき 今日の作業となりました。作業の合間も終了後も きれいになったとお客様に喜んでいただき お役に立ててよかったです。 おそうじ本舗の山梨県の各店は5/15 (日)に オギノ リバーシティでエアコンクリーニングその他のPR会を開催いたします。スタバの近くの店内通路です。くじ引きで 景品も当たりますので是非 お寄りください。お子様にはポップコーンの無料配布もあります。おそうじ本舗の7店舗のオーナーが参加させていただきますので 皆様のお住まいに近い店舗にハウスクリーニングのご相談をなさってください。 ありがとうございました。