HOMEブログ店長ブログ >スタンダードエアコンと室外機のクリーニング

スタンダードエアコンと室外機のクリーニング

2016/04/14

スタンダードエアコン

Nationalスタンダードエアコン(CS-22RGH)2台のクリーニングとオールチタンACコート処理そして室外機1台のクリーニング作業をしました。エアコンキャンペーン中のため本体一台につき1000円値引きとお得です。
また、室内機の分解洗浄もエアコン本体とセットでご依頼いただくと2000円お安いです。

シロッコファン

[洗浄前のシロッコファン]

送風口はかびが一杯。

洗浄後シロッコファン

[洗浄後のシロッコファン]

高圧洗浄してカビに覆われていたシロッコファンもスッキリしました。カビの発生を防ぐ方法としてオススメなのがオールチタンACコート。高圧洗浄で濡れた部材を乾燥させた後に処置しました。

オールチタンACコート

アルミフィン

[洗浄前のアルミフィン]

アルミフィンの隙間にホコリが入り込んでいます。

洗浄後アルミフィン

[洗浄後のアルミフィン]

細部に入り込んでいたホコリは高圧洗浄すると室外機のそばにある蛇腹のホースから外に排出されます。

室外機

[室外機]

室外機はエアコンの心臓部といえる重要な機器です。これが壊れると室内機は使えません。分解するとプロペラファンとアルミフィンが出てきます。
せっかくクリーニングしたエアコンを より長くキレイな状態をたもつため’オールチタンACコート’という特殊無光触媒をコーティングすることで防カビ、抗菌、防臭・消臭、防汚、帯電防止、有害化学物質分解除去など6つのすごい効果があります。エアコンクリーニングの際には是非ご一緒に おそうじ本舗甲斐店にご依頼ください。 ありがとうございました。