HOMEブログ店長ブログ >家庭用壁掛エアコン(Panasonic)のクリーニング

家庭用壁掛エアコン(Panasonic)のクリーニング

2016/07/01

Panasonic

当店のホームページをご覧になったお客様からのご依頼で 家庭用壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。

本体

居間に設置されているスタンダードエアコン。動作確認では カビ臭い風が吹き出してきました。

型番

型番 Panasonic 2011年製 CS-J281C 冷房能力 2.8kW 1年落ちの製品を購入したそうで4年使っているエアコンでした。

アルミフィン

アルミフィン。ホコリ、カビの付着があります。

アルミフィン洗浄後 洗浄後のアルミフィンです。

吹き出し口

吹き出し口。カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 洗浄後の吹き出し口です。きれいになっています。

部品

外した部品です。フィルターは目詰まりがハードです。

部品洗浄後 洗浄後はご覧の通りきれいです。

洗浄後

部品を組立て 動作確認をして今日もOKです。カビ臭も解消されました。作業時間は1時間20分です。

今日から7月に入りました。ここ1週間天気の悪い日が続いていましたが 今日からまた暑くなり 山梨県は32℃〜35℃が続く予報です。エアコンクリーニングのご依頼はお早めにどうぞ。 午後は お墓のクリーニングのため現場調査にお寺さんへ行きました。お墓のクリーニングは7/5に 作業させていただく予定です。 ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66) にお願い致します。 ありがとうございました。