HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンクリーニング(三菱、ナショナル、ダイキン)

壁掛エアコンクリーニング(三菱、ナショナル、ダイキン)

2016/08/01

養生

1台目のお宅は 先週 浴室クリーニングをさせていただいたお客様です。少し古いエアコンで2001年製の三菱霧ヶ峰です。

三菱

リビングに設置されているエアコン。

型番

型番 三菱霧ヶ峰 MSZ-VX50HS 2001年製 冷房能力 5.0kW

フィルター

フィルターの洗浄前と洗浄後です。

アルミフィン

高圧洗浄後の熱交換器(アルミフィン)

部品

汚れていた外装パネルの裏側もきれいにして取り付けします。

汚水

汚水です。
作業時間は1時間20分です。
つづいてナショナルのエアコンです。

ナショナル

時々、ご主人が 市販のエアコンスプレーを吹き付けているとのことでしたが アルミフィンや吹き出し口にはホコリやカビがたくさん付着していました。

ナショナル

型番 ナショナル CS-H285K 冷房能力 2.8kW

吹き出し口

吹き出し口には カビがたくさん付着していました。

吹き出し口洗浄後 高圧洗浄したあとは こんなにきれいになりました。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は茶色く汚れています。

アルミフィン洗浄後 目詰まりが解消されました。

部品

洗浄したパーツは 細かい部分の汚れやカビを除去しています。
作業時間は1時間20分です。

つぎはダイキンエアコンです。

ダイキン

ダイキンのエアコンクリーニングです。吹き出し口の奥は カビが大量に付着していました。カビ臭い原因です。

型番

型番 ダイキン工業 2005年製 F22FTKS 冷房能力 2.2kW

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)も ホコリやカビで汚れがハードです。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄で汚れたエアコンをきれいにします。

吹き出し口

吹き出し口の中は カビがいっぱいです。

吹き出し口洗浄後 高圧洗浄したあとの吹き出し口は ご覧のようにスッキリしたものになっています。

部品

分解したパーツもきれいに洗浄し 乾燥させてから取り付けし 防カビ剤を噴霧します。

汚水

汚水は このように真っ黒に汚れたものでした。
作業時間は1時間10分です。
家庭用壁掛エアコンを3台クリーニングさせていただきました。最初の1台は 車で片道1時間の遠方でした。午後の2台は テレビでエアコンクリーニングの番組を見た奥様からすぐ当店に電話いただいた仕事です。テレビと同じような汚水が出るのをご覧になった奥様は エアコンクリーニングに満足していただきました。 エアコンクリーニングほかハウスクリーニングは おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。