HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンと3LDKマンションの入居前清掃

壁掛エアコンと3LDKマンションの入居前清掃

2016/06/28

吹き出し口

入居6年のアパートにお住いの女性から「エアコンの風が嫌な臭いがするのでお掃除して欲しい」とのご依頼で午前中に作業にお邪魔しました。 午後は 分譲マンションの11階の部屋での入居前クリーニングを行いました。

今日の作業概要をどうぞ。

型番

型番 富士通 AS-E367H 2008年製 冷房能力 3.6kW

アルミフィン

アルミフィンは ホコリが付いています。

吹き出し口

吹き出し口は かなりカビの付着があります。

アルミフィン洗浄後

洗浄後のアルミフィンです。

吹き出し口洗浄後

洗浄後の吹き出し口です。

フィルター洗浄後

洗浄後の外装パネルとフィルターをつけました。
動作確認をして OK。臭いも解消されました。
作業時間は1時間15分でした。

台所

午後は 3LDK分譲マンションの入居前部屋清掃です。お客様は2日後に入居なさるとのことです。広いベランダの汚れは エアコンの高圧洗浄機を使い 清掃をしました。

換気扇

対面キッチンは いいですねぇ。

3dk

キッチンからリビングを見渡すとこんな感じです。

玄関

玄関を入ったところです。
ここのところ作業させていただいているエアコンは 吹き出し口のカビ付着が かなりあるものばかりです。吹き出し口にカビがあると エアコンの風はカビ臭い嫌な臭いがします。臭いだけでなく カビの胞子を吸い込むことで 健康上よくありませんので 定期的なエアコンクリーニングをすることをお勧めします。 エアコンクリーニングほかハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。