HOMEブログ店長ブログ >スタンダードエアコン(2003年製)とレンジフードクリーニング

スタンダードエアコン(2003年製)とレンジフードクリーニング

2016/06/14

エアコン

大きな一戸建ての賃貸住宅に入居なさったお客様からエアコンクリーニングのご依頼を受けました。作業の日程の都合で 今日はダイキンのスタンダード一台、明日もう一台作業をします。午後は リピートのお客様のご依頼で レンジフードクリーニングをさせていただきました。

概要は下記になります。

エアコン

リビングに設置されているエアコン。

型番

型番 ダイキン 2003年製 AN36DHDS 冷房能力 3.6kW

アルミフィン

アルミフィンや吹き出し口にカビやホコリの付着があります。

アルミフィン

アルミフィンに付着している汚れがよくわかります。

部品

外装パネルやフィルター、ルーバーなどホコリやカビで汚れていますね。

部品洗浄後

洗浄後の各部品はきれいになり気分爽快です。

汚水

今日の高圧洗浄後の汚水も真っ黒なものが出てきました。


つづいて 午後から作業したレンジフードクリーニングの様子です

レンジフード

巨峰をメインに作っている農家さんのレンジフードクリーニングをしました。2度目のご依頼でしたので油汚れも 容易に落とすことができ 作業時間は2時間15分でした。サービスでキッチンの収納庫の表面を磨き上げさせていただきました。
やはり定期的なお掃除をするのとしないのでは大きな差があります。

シロッコファン

シロッコファンは油汚れでベットリです。

ファンカバー

ファンカバーの中も油が付着しています。

ベルマウス

このレンジフードはファンカバーの前に全面を覆うカバーが付いています。

部品

洗浄後の各部品。ベトベト汚れがとれて きれいになりました。

ファンカバー洗浄後

ご覧のようにフード内部の油汚れも とれています。
今日のレンジフードクリーニングのように 2年前にクリーニングをしていたものなので 油汚れしていても 容易に落とすことができました。楽に汚れが落ちていくと私たちも ルンルン気分になります。 レンジフードやエアコンクリーニングその他ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。