HOMEブログ店長ブログ >家庭用壁掛エアコンクリーニング (東芝、Panasonic)

家庭用壁掛エアコンクリーニング (東芝、Panasonic)

2016/07/27

東芝

東芝の家庭用壁掛エアコン RAS-281JV 2011年製のクリーニングをさせていただきました。7ヶ月のお子さんを育てるママのご依頼です。山梨県の梅雨明けは今週の見込みで 明けたら猛暑です。「夏型過敏性肺炎」対策にも 定期的なエアコンクリーニングは欠かせません。

型番

型番 東芝 RAS-281JV 2011年製 冷房能力 2.8kW

電装部

温度センサーがついているプラスチックカバーを外すため 黄色の配線のコネクターを外す必要があります。

フィルター

前面パネルを開けたら フィルターはホコリで目詰まりしていました。

フィルター洗浄後 フィルターの奥の方が見えるようになりました。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)もホコリで目詰まりしています。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄後は こんなにきれいになりました。

吹き出し口

吹き出し口は カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 高圧洗浄してカビくさい臭いはなくなりました。

1時間10分の作業でした。つづいてPanasonicのエアコンクリーニングです。

Panasonic

小学生と未満児のお子さんのいるご家庭のエアコンを昨年に続いてクリーニングさせていただきました。可愛いキャラクターのシールが貼ってあります。キッチンのレンジフードの吸い込みが弱くなっているのか エアコンに油汚れがありました。

Panasonic

型番 Panasonic 2009年製 CS-509TB2 冷房能力 5.0kW 16畳用

吹き出し口

吹き出し口は カビがかなり付着していました。

吹き出し口

風向ルーバーもカビの付着があります。

吹き出し口洗浄後

高圧洗浄で風向ルーバーに付いていたカビもこんなにきれいになりました。こちらのエアコンは1時間15分の作業でした。
二軒のお客様とも 小さいお子様がいるご家庭で「子供のために」とエアコンクリーニングをご依頼いただきました。汚れたエアコンの吹き出し口から出るカビや雑菌によるアレルギーは大人も子供もなりますので 定期的なエアコンクリーニングをお勧めします。 ハウスクリーニングのご相談、ご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。