HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンクリーニング Panasonic 2011年製

壁掛エアコンクリーニング Panasonic 2011年製

2016/07/31

アルミフィン

家庭用壁掛エアコンを2台クリーニングさせていただきました。このエアコンは タバコのヤニ汚れが強く付着して茶色く変色していました。

型番

型番 Panasonic 2011年製 CS-251CF 冷房能力 2.5kW

Panasonic

建設会社の事務所に設置されています。喫煙者が多いとのことでした。

ヤニ

熱交換器(アルミフィン)は タバコのヤニ汚れで茶色く変色しています。

汚水

高圧洗浄後の熱交換器(アルミフィン)の写真が写っていませんでした。 汚水は こんなに汚れていました。
冷房にすると室内の熱が 熱交換器(アルミフィン)にくっ付き 冷媒の入った配管を通り室外機から外に排出される仕組みです。部屋でたばこを吸うと熱交換器にヤニが付着することになります。 台所に近いエアコンも レンジフードが油汚れしているとエアコンも油汚れします。レンジフードもエアコンも 定期的なクリーニングをなさることをお勧めします。 ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。