HOMEブログ店長ブログ >家庭用壁掛エアコンクリーニング 日立 1997年製

家庭用壁掛エアコンクリーニング 日立 1997年製

2016/08/16

アルミフィン

二十歳のお嬢さんから 入居間もないアパートなのに エアコンをつけると臭いとのことで おそうじ本舗にエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。外装パネルを外すと 熱交換器(アルミフィン)は ホコリやカビの付着がかなりハードでした。1997年製のエアコンですが 19年間エアコンクリーニングはしていないと想像できます。

日立

ワンルームに設置されているスタンダードエアコンです。

型番

型番 日立 RAS-22SHX 冷房能力 2.2kW

型番

1997年製

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は ホコリとカビで覆われていました。

アルミフィン洗浄後

高圧洗浄を始めたら イヤな臭いが漂いましたが ご覧のようにきれいになりました。

吹き出し口

吹き出し口は こんなにカビで覆われていました。カビ臭い風がでていたのは これが原因です。

吹き出し口洗浄後

高圧洗浄後の吹き出し口です。カビが除去されて 気持ちいい風が注がれます。エアコンは 定期的なクリーニングをしていただくことをお勧めいたします。

汚水

墨のような汚水です。
アパートのエアコンは 今日のお客様の部屋のように 外装パネルとフィルターだけしか清掃していない場合があります。 吹き出し口から奥を見ていただき カビがないかをご確認いただいた方がいいと思います。 家庭用エアコン、業務用エアコンその他ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。