HOMEブログ店長ブログ >富士通1995年製エアコン清掃とトイレ清掃 南アルプス市

富士通1995年製エアコン清掃とトイレ清掃 南アルプス市

2016/11/07

富士通

富士通の1995年製 エアコンを2台と室外機2台、水垢付着が激しいトイレのクリーニングをさせていただきました。

型番

型番 富士通 AS25APB 1995年製 冷房能力 2.5kW

ルーバー

古いエアコンなので風向ルーバーは 手動で上下も左右も設定します。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は汚れでこんなに変色しています。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄した後は 長年のホコリやカビが除去されきれいです。

吹き出し口

吹き出し口は カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 高圧洗浄してスッキリしました。

部品

分解したパーツ。フィルターも目詰まりしています。

部品洗浄後 洗浄後のパーツ。付着していたホコリやカビをとりきれいになっています。

同じ機種を2台分解高圧洗浄し 室外機も2台高圧洗浄しています。作業時間は 室内機と室外機セット2台で3時間でした。
つづいてトイレクリーニングです。

トイレ

便器に輪ジミと水垢が石灰化し変色して お客様では手に負えないとのことでのご依頼でした。

トイレ

輪ジミと水垢が石灰化し変色した便器です。

トイレ洗浄後 石のように硬く付着した水垢を除去するだけで黙々と1時間戦い ご覧のようになりました。
21年前に設置したエアコンは 長年の使用で ホコリやカビが付着していました。吹き出し口からの風はカビ臭いもので 健康に良くありませんでした。トイレは 長期間に付着してきた水垢よごれが石灰化してお客様では どうすることもできず トイレを買い換えることも検討していたとのことでしたが 作業後の様子に喜んでいただき幸いです。 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。