HOMEブログ店長ブログ >家庭用壁掛エアコンクリーニング 26年前のダイキン製

家庭用壁掛エアコンクリーニング 26年前のダイキン製

2016/07/21

本体

26年前から使用しているダイキン工業製の家庭用壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。私がエアコンクリーニングさせていただいた中で 最も古いものです。生後3ヶ月の赤ちゃんのためにカビ臭い風からきれいなエアコンの風にしたいと おばあちゃんからのご依頼でした。

型番

型番 ダイキン工業 F400TCXV 1990年製 冷房能力 4.0kW

動作確認した後 ブレーカーの電源を落としました。

アルミフィン

アルミフィンの上に ゴツい空気清浄機がビス4本で固定されています。電装ボックスとつながる配線はコネクターでなく直に止まっていますので 線をつないだまま清浄機だけ脇に外して養生しました。

汚水

26年分の汚れが 黒い汚水となってでてきました。
エアコン洗浄後、お嫁さんに「風の匂いが全然違う 。気持ちいい」と喜んでいただき何よりです。外装パネルもおじいちゃんが長年吸ったタバコのヤニにより茶色に変色していました。庭で高圧洗浄してきれいにしましたので「あれっ、今までと全然違う」と言っていただきました。 ご家族のためにも ご自分たちのためにもエアコンクリーニングをして 暑い夏を乗り切っていただきたいと存じます。ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。