HOMEブログ店長ブログ >エアコン3台のクリーニング 甲州市 甲斐市

エアコン3台のクリーニング 甲州市 甲斐市

2016/12/03

日立

午前中、エアコンと室外機のセットクリーニングをし 午後のお客様は日立のお掃除機能付エアコンとナショナルの一般エアコンのクリーニングでした。ただ、お掃除機能付エアコンは天井とのスペースが狭くサイドカバーを外すことができませんでしたので お客様に状況を確認いただき簡易清掃となりました。

型番

午前中のお客様のスタンダードエアコン
型番
日立 RAS-AS22B 2012年製 冷房能力 2.2kW

吹き出し口

吹き出し口はカビが付着しています。お客様が手前の方を拭いてありました。

アルミフィン

 洗浄後のアルミフィン。

型番

午後のお客様のお掃除機能付きエアコン
型番
日立 RAS-SX28Y 2009年製 冷房能力 2.8kW

吹き出し口

吹き出し口はカビが付着しています。

天井

エアコンと天井にスペースが少なくて サイドカバーを分解しようと上に上げると途中でぶつかり外すことができませんでした。

ダストボックス

ダストボックスにホコリがたまっています。

吹き出し口洗浄後

洗浄後の吹き出し口です。

汚水

汚水は黒く汚れたものでした。

型番

午後のお客様のスタンダードエアコン
型番
National CS-V22K8 冷房能力2.2kW 2008年製

アルミフィン

高圧洗浄後はアルミフィン、吹き出し口はきれいになりました。

養生

エアコン養生の様子です。
サイドカバーがとれなくてお掃除機能付きエアコンを分解できなかったのは初めてのことでした。凹みに爪が入っている仕様なのでサイドカバーを手前から上部に引き上げて外す必要があり ケレンでいろいろこじってみましたが残念ながら外せませんでした。 電装部と壁のスペースがなくて コネクターを外せなくて分解できなかったこともあります。エアコンのクリーニングで設置状況はかなり大切なことです。 エアコン、お掃除機能付きエアコンその他各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。