HOMEブログ店長ブログ >ナショナルお掃除機能付きエアコン清掃 CS-AX256A 2006年製 韮崎市にて

ナショナルお掃除機能付きエアコン清掃 CS-AX256A 2006年製 韮崎市にて

2019/06/14

cs-ax256a

昨日作業させていただいた韮崎市のご家庭で 2006年製 ナショナルお掃除機能付きエアコンCS-AX256Aの分解洗浄をさせていただきました。
フロントパネルは お掃除ロボットの動きと同時にLEDが光り移動します。

型式

【型式】
ナショナル 2006年製 CS-AX256A

電装部

【電装部】
ナショナル、パナソニックのお掃除機能付きエアコンは 配線が左右に這って 狭いところのクランプに挟まっていますので少し手間がかかります。

タービン

【タービン】
配線をクランプから外し ホースカバーを外してから左側にあるタービンも外します。

電装部

【電装部】
電装部に繋がる配線をほどいて余裕をもたせクランプから外しコネクターを抜きます。
電装部を固定するビスを1本外し電装部を少し手前にズラすと配線やコネクターを外しやすくなります。

部品

【部品】
分解したパーツです。汚れをとりキレイにして取り付けします。

吹き出し口のビフォーアフターです。

吹き出し口

【吹き出し口】
強くカビが付着しています。手前の白くなっているところは お客様がご自分でお掃除したことがある部分です。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機と専用洗剤で汚れを一掃しました。

養生

【養生】
このような養生をしてエアコンを高圧洗浄します。

汚水

【汚水】
カビ、ホコリ、雑菌などが含まれています。
《あとがき》この時期、ハウスクリーニングに携わるひとは毎日のようにエアコンクリーニングをしています。わたしも午前中にノーマルエアコン3台、午後からお掃除機能付きエアコン1台でした。明日はお掃除機能付きエアコン2台、ノーマルエアコン2台、室外機のクリーニングを予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。