HOMEブログ店長ブログ >某バイリンガル幼稚園の壁掛エアコン10台のクリーニング 南アルプス市にて

某バイリンガル幼稚園の壁掛エアコン10台のクリーニング 南アルプス市にて

2019/04/03

200V壁掛

南アルプス市内にあるバイリンガル幼稚園で壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。カラマツの無垢材を豊富に使った園舎は素敵な空間で 子供たちや先生の英語が飛び交い 子供たちはとても楽しそうでフレンドリーです。
8時~17時までに作業させていただいた壁掛エアコンは幅広の200V業務用が3台、家庭用が4台でした。明日、残りの壁掛エアコンを3台クリーニングします。
幅広の業務用壁掛エアコンをクリーニングした様子をご覧ください。

型式

【型式】
日立 2014年製 RPK-AP112K2 冷房能力11.2kW 52畳用

養生

【養生】
動作確認後 動力ブレーカーを落として分解開始。養生ポリシートとマスカーテープでエアコン周囲を養生し高圧洗浄します。
少し高い位置に設置されていて6尺の脚立での作業です。

部品

【部品洗浄後】
付着していたホコリやカビも細部まできれいにしました。

吹き出し口

【洗浄前の吹き出し口】
シロッコファンは このようにカビが付着していました。

洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までスッキリです。

汚水

【汚水】
高圧洗浄してエアコンからでた洗浄水です。カビ、ホコリ、雑菌などで真っ黒になっています。
《あとがき》業務用エアコンも3台含め7台クリーニングしたのは1日で作業した数として最多です。幅の広い業務用は少し手間がかかるのでノーマルエアコンだったら9台同等になるかと思います。家に帰り少し草臥れました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。