HOMEブログ店長ブログ >あまり見ない仕様の壁掛エアコンクリーニング ダイキン 2005年 笛吹市

あまり見ない仕様の壁掛エアコンクリーニング ダイキン 2005年 笛吹市

2018/06/14

本体

笛吹市のご家庭でダイキンの2005年製壁掛エアコンを4台クリーニングさせていただきました。クリーニング前は カビ臭い風でしたが分解洗浄したあとは 軽井沢にいるような心地いい風になりました。
前面パネルと吹き出し口の上にあるパネルがスライドするタイプです。吹き出し口の上にあるパネルはグレーのパネルの内側に入り込んでいます。

型式

【型式】
ダイキン F28ETUXS 2005年 冷房能力2.8kW 10畳用

分解

【分解】
前面パネル、ルーバーパネル、スライドパネルカバー、フィルターなどを外しました。

壁際

【右壁際】
右壁との隙間が全くなく 吹き出し口のすぐ上にあるパネルカバー(トップ写真のDAIKIN名の入ったグレーのパネル)を外すのに苦労しました。このパネルをとらないと本体カバーを固定しているビスがとれない構造です。工事屋さんの設置不具合のエアコンです。

アルミフィン

【アルミフィン】
湿っぽいカビ臭が漂います。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが厳しく付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄により奥のシロッコファンもカビが一掃されました。

フィルター

【エアフィルター】
清掃前後です。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して吹き出し口からでてきた汚水です。
室内でペットを飼っているお客様は多いです。各種ハウスクリーニングにお邪魔するとペットが玄関で歓待してくれたりワンワン吠えられたりすることもあります。カビの付着したエアコンの風は 人にもペットにもよくありませんので定期的なエアコンクリーニングをお勧めします。 明日は アパートの空室清掃の予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。