HOMEブログ店長ブログ >レンジフードと 浴室クリーニング

レンジフードと 浴室クリーニング

2016/10/01

レンジフード

油汚れがハードな三菱のレンジフードと水垢付着がハードなYAMAHAの浴室クリーニングをさせていただきました。
整流板がこのように設置されているレンジフードは初めてでしたが 特に難しい分解はありません。

型番

型番 三菱 V-509RH-SE 2003年製

レンジフード

整流板を外すとファンの下にフィルターがあります。フィルターは引出しのように手前に引くと取れます。
垂れ下がった鎖は落下防止用に整流板についています。

シロッコファン

シロッコファンは 油とホコリが付着して汚れています。

シロッコファン

分解したシロッコファンです。かなり汚れています。直径23cmで平均的なシロッコファンよりもだいぶ重いものでした。

シロッコファン洗浄後 50℃のお湯に浸け置きして洗浄しました。

ベルマウス

シロッコファンの脱落防止カバーのベルマウスの内側も水飴状の油がベットリです。

ベルマウス洗浄後 シロッコファンと一緒に浸け置きして洗浄しました。

ファンカバー

ファンカバーの内側も油が溜まっています。

ファンカバー洗浄後 洗浄後の様子です。モーターの軸は床方向になります。

フィルター

フィルターは平坦ではなく立体的な への字型です。

分解洗浄した部品を組立し動作確認してOK。作業時間は2時間30分でした。つづいて浴室のクリーニングです。

浴室

浴槽のふち、水栓金具、壁、ステンレス製タオル掛け、鏡などに水垢が付着していました。

ふち

浴槽の縁に水垢付着があります。

ふち洗浄後 洗浄後です。

ふち

水垢で白く汚れています。

ふち洗浄後 水垢を除去して表面はツルツルになりました。

鏡

鏡はウロコが付着しています。

鏡洗浄後

洗浄後の鏡は ウロコがなくなりきれいに映るようになりました。

タオル掛け

タオル掛けも水垢が付着しています。

タオル掛け洗浄後 水垢をとりスッキリです。

水栓金具

水垢が付着して曇っています。

水栓金具洗浄後 光沢が戻り気持ちいいです。

浴室クリーニングは3時間かかりました。
全国1300店舗のおそうじ本舗では 今日から11月15日まで 「お客様大感謝祭」キャンペーンを実施中です。対象サービスは換気扇、浴室、キッチン、エアコンの4つでお値打ち価格ですので この機会にいかがですか。 ハウスクリーニングのご依頼をお考えのお客様は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。