HOMEブログ店長ブログ >強い油汚れのあるレンジフードクリーニング 甲府市にて

強い油汚れのあるレンジフードクリーニング 甲府市にて

2018/10/15

kankisen

甲府市内のアパートで油汚れの厳しいレンジフードをクリーニングさせていただきました。このお客様は 過去にお掃除機能付きエアコン、浴室クリーニングをさせていただいていて 今回レンジフードのご依頼をいただきました。作業終了後に別のお掃除機能付きエアコンクリーニングのご予約をいただきました。

分解

【分解】
フードカバーを外しベルマウス、シロッコファン、照明などを外します。
油やホコリが付着して汚れています。

油

【油汚れ】
ファンカバーに溜まっていたり付着していた大量の油です。

つけ置き

【つけ置き】
60度にしたお湯に洗剤をいれ 部品をつけ置きします。

油汚れ

【ファンカバー汚れ】
ファンカバーの底に大量の油が溜まっていました。

洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
溜まっていた油や付着していた油をきれいに除去しました。
ベトベトからツルツルに変わりました。

シロッコファン

【シロッコファン】
油が付着しています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
洗剤につけ置きし油を柔らかくしてから除去しました。

ファンカバー

【ファンカバー】
内側全体に油が付着して変色しています。

ファンカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
茶色からシルバー色に戻りました。
その他フード内外、フィルターなどをきれいにして組立 動作確認しOK。
2時間30分の作業でした。
【あとがき】 昨日、今日と連日ハードな油汚れのレンジフードクリーニングでした。作業前のベトベトから作業後のツルツルになったときは 小さな達成感があります。レンジフード付近の壁タイルは 作業範囲外ですがサービスできれいにさせていただきました。明日は 家庭用壁掛エアコンと業務用壁掛エアコンのクリーニング予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。