HOMEブログ店長ブログ >油で汚れたレンジフードのクリーニング

油で汚れたレンジフードのクリーニング

2016/10/23

レンジフード

クリナップのシステムキッチンのレンジフードをクリーニングさせていただきました。カバーもシロッコファンもファンカバーも油汚れが激しい状態でした。奥様がカバー兼整流板を開けたところ手の施しようがないほど汚れていたため 当店にご依頼をいただきました。

レンジフード

分解洗浄前。

内部

カバー兼整流板を開けたところ。油汚れでベタベタです。左上のコネクターを1ヶ所外すとこのカバーを外すことができます。

ファンカバー

ベルマウスを外した跡の白いのが元の色です。油受け兼シロッコファンを外すと内部は油汚れしています。

洗浄後

50℃のお湯につけ置きし 油を柔らかくしてから汚れを除去しました。

仕上げ

内部、外部の部品をきれいにしたあと動作確認してOK。各部の作業前後写真は 懸命な汚れ除去作業で余裕がなくて撮れませんでした。作業時間は3時間30分でした。
今日はレンジフードを2台 分解洗浄させていただきましたが 最初のお宅のレンジフードは かなりきれいで1時間の作業で終了しました。午後からお伺いしたご家庭のレンジフードは 汚れが激しくハードな作業となりました。いづれも作業後はご満足いただきました。 レンジフードその他各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。