HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 南アルプス市

厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 南アルプス市

2016/12/04

レンジフード

油汚れがこびりついたレンジフードのクリーニング依頼があり作業させていただきました。ファンカバーの底に溜まった水飴のような油の中にファンが回転するたびに浸かり羽根やファンカバー内部を汚していました。

ファン

ファンの羽根は 油が硬く付着していて簡単にはとれない状況です。

ファン洗浄後 50°Cのお湯に洗剤を入れ浸け置きし洗浄しましたが かなり根気が必要でした。

油

ファンカバーの底に 油がたくさん溜まっています。

油洗浄後 かなりの量をすくい取りました。

カバー内

ファンカバーの内部は油でベットリです。

カバー内洗浄後 油が付着していたところは変色しています。

洗浄後

洗浄後の部品を取り付けていきます。油汚れがハードでしたので 作業は3時間15分となりました。

ダイキン

次のお客様は ダイキンの壁掛エアコンのクリーニングでした。汚れは軽度です。

型番

型番
ダイキン AN25FNS 2004年製 冷房能力 2.5kW

吹き出し口

吹き出し口は軽度の汚れでした。

吹き出し口洗浄後

高圧洗浄後、防カビ剤を噴霧しています。作業は1時間でした。
連日、レンジフードがかなり油汚れしているご家庭にお伺いしました。長期間油汚れしたままにしておくと素材や塗膜を痛めてしまいますし 汚れを除去するのに時間も手間もかかり作業代金も高くなります。定期的なクリーニングをお勧め致します。 明日は エアコン、洗面台、トイレの作業予定です。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。