HOMEブログ店長ブログ >油で汚れたガス台と換気扇 カビ、水垢汚れのお風呂

油で汚れたガス台と換気扇 カビ、水垢汚れのお風呂

2016/10/22

ガスコンロ

今日の仕事は レンジフード、キッチン、お風呂の3点でした。ガスコンロは写真のように油まみれになっていて気が遠くなるほどです。換気扇も壁も油汚れしており 浴室はカビと水垢で汚れていて 朝9時から夕方6時まで 休憩なしの9時間作業です。

換気扇

換気扇のプロペラも油が付着して簡単にとれない状況です。

換気扇洗浄後 洗浄後です。

カバー

換気扇カバーも油がこびりついています。

カバー洗浄後 きれいになり気分いいです。

壁

換気扇のそばの壁に アルカリ性洗剤を吹き付けると ご覧のように油汚れが浮いて落ちはじめました。

ガスコンロ

油まみれのガスコンロです。

ガスコンロ洗浄後 うわっ〜 こんな色だったんですね。

シンク

シンクは水垢が付着して白く曇っています。

シンク洗浄後 洗浄後です。

つづいて浴室クリーニングです。

浴室

出窓の天井にカビ、その他各所に水垢が付着していました。浴槽に白く液だれした跡がありました。以前、奥様がカビ取り剤をスプレーしたものが垂れてしばらくそのままにしてあったため白く変色してしまったものです。塩素系洗剤を使用するときは 注意が必要です。塩素系洗剤と酸性洗剤を一緒に使うと 塩素ガスが発生し生命の危険を伴うので特に注意しましょう。

出窓

出窓の天井のカビが気になります。

出窓洗浄後 カビを除去してスッキリです。

水栓金具

水栓金具とその周辺は水垢で曇っています。

水栓金具洗浄後 洗浄後はピカピカです。

床

床は黒ずんでいます。

床洗浄後 黒ズミ除去剤できれいになり床は清潔です。

エプロン

エプロンも水垢で白くくすんでいます。

エプロン洗浄後 水垢除去後は ご覧のとおりスベスベです。

フチ

ピンク色のバスタブの縁に 水垢が石灰化して線状に付着しています。

フチ洗浄後 ツルツルな表面になりました。

ドア下

ドア下も水垢が石灰化して付着しています。

ドア下洗浄後 歯石のように硬く付着した水垢を除去しました。
ハードな油汚れの換気扇とガスコンロでした。明日はレンジフードのクリーニングを2台させていただく予定です。 換気扇、レンジフードその他各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。