HOMEブログ店長ブログ >油汚れの4LDK戸建て住宅 まるごとクリーニング 甲斐市

油汚れの4LDK戸建て住宅 まるごとクリーニング 甲斐市

2016/11/19

レンジフード

キッチンほかリビングも油汚れしている戸建て住宅の空家をクリーニングさせていただきました。レンジフードカバーは 茶色なのかと思いましたが油で汚れたものでした。天井や壁のクロスも変色していますしスイッチプレートも茶色でした。トイレは尿石が付着していて トイレ掃除だけで2時間15分もかかってしまいました。浴室タイル壁はカビだらけ、ガラスサッシや網戸は レールに石や砂、ホコリが溜まってスムーズに動かない状況です。

レンジフード

レンジフードは 外も中も油でベトベトです。中華料理店のレンジフードのようです。

レンジフード洗浄後 3時間30分かかって ようやくここまできました。

フードカバー

フードカバーもタイル壁も油で汚れています。どうしたらここまで汚れるのかと思ってしまうほどです。

フードカバー洗浄後 ステンレスの輝きがもどりました。

照明

白いプラスチックの照明カバーも茶色くなっています。

照明洗浄後 洗浄した照明カバーを取り付けると ご覧のようにきれいです。

スイッチプレート

スイッチプレートは 全てこんな感じです。

スイッチプレート洗浄後 油汚れをとると普通のスイッチプレートです。

床

床もこのような汚れです。

床洗浄後 気分スッキリです。

引戸

引戸も汚れています。

引戸洗浄後 汚れがとれて 気持ちいいです。

キッチン

収納庫の扉の汚れもとり キッチン全体が明るくなりました。

キッチン

キッチンの作業時間は4時間30分で過去最長です。レンジフードと合わせて 8時間も要しました。クリーニングする場所がほかにたくさんあり 好きなハウスクリーニングの仕事ながらこの現場は心が折れそうになりました。
つぎは浴室です。

壁

浴室のタイル壁はカビや水垢が付着しています。

壁洗浄後 ご覧のようにツルツルな表面にしました。

壁

昔ながらの浴室で天井が高く 水垢やカビの付着したタイル壁の面もたくさんあります。

壁洗浄後 ツヤツヤ、ピカピカです。

浴槽

ステンレス浴槽で床、壁がタイルの浴室は 一昔前によくあった仕様です。きれいなお風呂でのバスタイムは とてもリラックスできると思います。

つづいてトイレです。

トイレ

水垢や尿石が固く付着しています。

トイレ洗浄後 このトイレ1ヶ所で2時間15分の作業となりました。トイレはもう一つあります。

フローリング

最後に フローリングとクッションフロアーの床を洗浄しWAXをかけ お客様に約束した3日間でなんとか作業を終えることができました。
この戸建て住宅のまるごとクリーニングは過去に作業させていただいた「戸建てまるごとクリーニング」の中で一番か二番にハードな仕事だったでしょうか。ご依頼者に喜んでいただくために必死に、黙々と作業しました。 夕方見積にお伺いしたお客様から夜電話があり 12/19と12/20に作業が決まりましたので今年の作業をお請けできる日は 12/26~31の年末6日間です。なお、1月の作業ですと1000円引キャンペーンを全国のおそうじ本舗で実施します。 明日は 浴室とエアコンのクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。