HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れのあるレンジフードクリーニング 甲斐市

厳しい油汚れのあるレンジフードクリーニング 甲斐市

2018/06/21

レンジフード

甲斐市のご家庭で厳しい油汚れのあるレンジフードを分解クリーニングさせていただきました。汚れが貼りついて除去にかなり時間がかかりました。

型式

【型式】
サンウエーブ FVW-942


つづいて清掃前の状況です。

分解

【分解】
整流板を外すと油が強く付着していました。

ファン

【ファン周辺】
各所に油がべっとりです。

整流板

【整流板】
整流板内側は長期間に付着した油が張り付いています。

フィルター

【フィルター、油受け】
付着した油にホコリが付着しています。

ファン

【シロッコファン】
べっとり油にホコリがたまっています。

ネジ

【ファン固定金具】
シロッコファンを固定する部品も油が付着してシルバー色がゴールド色になっています。

油受け

【ベルマウス】
シロッコファンをカバーするベルマウスの凹みにも油がべっとりたまっています。

ファンカバー

【ファンカバー】
シロッコファンを外すと内部はこのような状態でした。

浸け置き

【部品の浸け置き】
60℃の洗剤につけ置きしてシロッコファンに付着した油を柔らかくして洗浄します。
クリーニングしたあとの状況が下記です。

内部洗浄後

【ファンカバー周辺クリーニング後】
付着していた油汚れを細部まできれいにしました。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
浸け置きしてから汚れをそぎ落としブラシできれいにしました。

フィルター洗浄後

【部品クリーニング後】
フィルターの隙間に入り込んでいた汚れもスッキリです。

油受け洗浄後

【ベルマウス洗浄後】
ツルツルの表面です。
今日は午前のレンジフードのお客様と午後の壁掛エアコンのお客様でしたが いづれも汚れがハードで厳しい仕事でした。なんとかきれいにさせていただくことができよかったです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。