HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れの東芝業務用壁掛エアコンの分解洗浄 笛吹市

厳しい油汚れの東芝業務用壁掛エアコンの分解洗浄 笛吹市

2017/08/21

業務用エアコン

昨日に続いて東芝の業務用壁掛エアコン(AIK-AP804H)の2台を分解洗浄させていただきました。今日の2台も厳しい油汚れがあり洗浄はかなり大変な作業でした。

分解

【分解】
前面パネル、フィルターを外しました。5段の脚立を使う少し高い位置にあります。

アルミフィン

【アルミフィン】
油が厳しく付着してエアコン効率を下げています。
中華料理店のエアコンと同じように汚れています。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンも油がべっとりです。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
洗剤濃度と高圧洗浄機の圧力をあげてきれいにしました。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
べっとり付着していた油が除去され 気持ちいい風が注がれました。

清掃後

【清掃後エアコン】
本体パネルほか部品も強烈な油が付着していて 屋外で部品を高圧洗浄しました。
ブレーカーを入れ 動作確認しOK。流石に8kWの馬力は強力な風力です。

汚水

【汚水】
今日も高圧洗浄してでた汚水は このように汚れが最大級でした。
エアコンクリーニング終了後 甲府市内のご家庭に見積りに訪問しましたがその場で受注させていただきました(お掃除機能付きエアコン、浴室、トイレx2、フローリング洗浄ワックスなど9月に) ありがとうございました。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。