HOMEブログ店長ブログ >5LDK中古住宅の引渡し前クリーニング 甲斐市にて

5LDK中古住宅の引渡し前クリーニング 甲斐市にて

2018/10/03

5LDK

甲斐市内で戸建て5LDKの引渡し前クリーニングを延べ4日間かけて作業させていただきました。築12年の家を購入なさったお客様にとっては 新築同様のレベルを期待されていますので 新築住宅の美装と違い 汚れがあるので厳しい作業です。

レンジフード

【レンジフード】
厳しい油汚れです。このレンジフードだけで3時間かかりました。

フィルター

【フィルター】
目詰まりしています。こんな汚れもきれいにしちゃうんです。

レンジフード洗浄後

【レンジフード洗浄後】
時間がかかりましたがきれいになりました。

IH

【IH洗浄後】
焦げ付きを除去してスッキリ。

浴室入口

【浴室入口】
水垢が付着し 変色しています。

浴室入口洗浄後 【浴室入口 洗浄後】
ここをきれいにするのにも時間かかりました。

鏡

【鏡】
ウロコが付着し曇っています。

鏡洗浄後 【鏡 洗浄後】
鏡のクリーニング中に「綺麗になった」と思っていても気がつくとまだ曇っていることがあります。
何度か鏡クリーニングを繰り返してきれいになっていきます。

バスタブ

【バスタブ、壁洗浄後】
水垢を除去してツヤツヤに。

洗面所

【洗面台 洗浄後】
鏡やボウルについた水垢をとりツルツルにしました。

シンク

【シンク洗浄後】
シンクの水垢も きれいになったかなと思っても乾くと白く浮き出てくるので何度かシンククリーニングを繰り返すことがよくあります。

収納庫

【収納庫 洗浄後】
収納庫や引き出しの中もきれいにしますので 中古住宅の場合 汚れがあり大変です。

床

【フローリング】
5LDKなので床がとても広く 洗浄ワックスも 一苦労でした。
《あとがき》戸建て住宅クリーニングで時間がかかるのが ガラスサッシ、網戸、雨戸のクリーニングです。今回の案件はそれだけで1日作業でした。ガラスサッシ、網戸、雨戸は 水をかけただけでは きれいになりません。特に黒系や茶系のアルミサッシ枠の場合、濡れたまま乾くと汚れが白く現れて きれいになっていません。仕上げに乾いた布で拭く必要があります。 また窓枠の上部隙間に 土や泥で作られた白く硬いドロバチの巣がよくあって厄介です。 明日、明後日は 仕事を休みます。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。