HOMEブログ店長ブログ >異動に伴う3LDKマンションのクリーニング 甲府市

異動に伴う3LDKマンションのクリーニング 甲府市

2017/03/30

宿舎

3LDKが6部屋あるマンションを政府系特殊会社様が宿舎として借りていらっしゃいます。毎年4月1日の人事異動で引越があり清掃のご協力をさせていただいています。今日作業した部屋の方はほぼ3~4年毎に引越しをなさっているとの話でした。お疲れ様です。

コンロ

ガスコンロのテーブルは 油が付着して汚れています。

コンロ洗浄後 洗浄後です。ガステーブルのトップはこのように外せるものが多いです。

部品

換気扇やコンロ部品など洗浄した後 乾燥させています。魚焼きグリルは 皿、網、蓋の3つに分解できます。

コンロ

ガスコンロもきれいになりました。

鏡

浴室鏡は水垢が付着して真っ白です。

鏡洗浄後

鏡がきれいだと こんなにクリアーに映るんです。

エプロン

エプロンにも水垢がついています。

エプロン洗浄後 洗浄後です。表面はすべすべです。

ドア

ドアもかなり汚れていました。

ドア洗浄後 水垢除去洗剤とステンレスブラシを使ってきれいにしました。

水垢

壁に付着していた水垢、石鹸カスです。胸の位置から床まで壁に付着していたものをアルカリ性浴室洗剤をつけながら三枚刃で削ぎ落としました。洗浄後は ツルツルの表面になっています。
空室クリーニングがつづいています。明日も明後日も作業させていただきます。昨日の夕方、ある介護施設の管理者の方から「月内にワンルームの入居前クリーニングをしてもらえないか」とのお電話をいただきました。生憎自分は対応できませんでしたので近隣店舗に聞いてみることにしました。近隣店舗の数店舗に確認したところやはり皆NGでした。この時期は 短納期のご依頼は難しいです。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。