HOMEブログ店長ブログ >3LDKマンション退去後の清掃 甲府市とエアコン清掃 韮崎市

3LDKマンション退去後の清掃 甲府市とエアコン清掃 韮崎市

2017/04/01

浴室

甲府市内マンションで3LDKの退去後清掃と韮崎市内のアパートでエアコンクリーニングをさせていただきました。マンションは1階の部屋で駐車場所もありこの上ない状況でしたが 冷たい雨の日の作業になりました。エアコンクリーニングは お客様が「どうしても今日中にクリーニングしてほしい」とのご相談で少し遅い時間ですが夕方7時から開始しました。

床

床の黒ずみをとりスッキリです。

エプロン

エプロンの水垢をとりツルツルになりました。

ドア

ドア下、レール部は ほとんどの浴室で汚れがあります。きれいになりました。

レンジフード

レンジフードも分解洗浄です。

型式

このマンションは 2003年に建てられたのでしょう。

つけ置き

シロッコファンや五徳などをつけ置きしています。

レンジトップ

ガスコンロトップはハードな焦げつきです。

レンジトップ清掃後

焦げつきや油汚れがきれいになっています。

コンロ洗浄後

洗浄した部品を元のようにセット。3LDKの部屋の清掃は18時頃終了し 次のエアコンクリーニング場所に移動しました。

エアコン

夕方7時から 韮崎市内のアパートでエアコンクリーニングをさせていただきました。入居間もないとのことですがエアコンは清掃した形跡がないようなので まだ一度も使用せず ネットで当店を見つけご依頼くださいました。。

アルミフィン

洗浄前のアルミフィン。ホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄により 細部まで汚れが除去されています。

型式

型式
National 2005年製 CS-255TB 冷房能力2.5kW

汚水

洗浄してでた汚水。こんなに汚れているエアコンをクリーニングせずに 新入居様に「エアコンクリーニングはしてある」なんて言う管理会社さんはどこなのか?
既存賃貸アパートに入居するとき エアコンをクリーニングしてあるところとしてないところがあります。「エアコンはクリーニングしていない」と最初から説明を受けていればまだいいですが最悪なのは 今日のお客様のように 「エアコンはクリーニング済」と説明を受けたにもかかわらず実際はクリーニングしていない場合。悪徳清掃業者だと 外装パネルだけ清掃して見た目はきれいと思わせるところもあります。この春新たにアパートに入居なさった皆様 念のためご確認なさった方がいいです。 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。