HOMEブログ店長ブログ >甲府市内の高層マンションでの3LDKクリーニング

甲府市内の高層マンションでの3LDKクリーニング

2017/03/31

マンション

甲府市内の高層マンションで3LDK退去後清掃をさせていただきました。上層階は部屋からの眺めがいいですね。マンションは入口が オートロックになっている場合が多く 何度も出入りするのは迷惑がかかりますので 清掃道具を1回で運搬できるようにコンパクトにまとめ台車に乗せる必要があります。物忘れが時々ある私は 漏れがないようチェックリストで確認しながら用意しています。

ガラス

空室クリーニングで最初にするのがガラスサッシ、網戸です。

サッシ

下地を濡らさぬよう防水シートを敷き安全作業を心がけます。この部屋は畳です。

コンロ

電気コンロの五徳、汁受けなど焦げつきがあります。
すり鉢状の汁受けは腐食して底に穴が空いていました。

洗浄後

コンロ部品やレンジフードフィルターなど洗浄後乾燥させています。

コンロ洗浄後

きれいになったコンロです。

換気扇

レンジフードのフィルターを
外したところ。

ファン

ボルト2本を緩めてカバーを外しました。このファンは このようにむき出しでついています。

モーター

ファンをとりました。

分解した部品

レンジフード部品は長期間についた 油汚れです。3年この部屋に住んでいた間、ほとんど料理をしていなかったそうなのでその時ハウスクリーニングした業者さんは 分解洗浄をしていなかったと思われます。

カバー裏

カバーの裏側は 油が全面に付着していて 半分きれいにしたところで撮影しました

レンジフード

元どおりに組立し快適です。

洗面台

洗面台は水垢除去しています。

トイレ

トイレはホワイトの衛生陶器が多いですが ここはピンクでした。
山梨県は 都会のように作業車の駐車場所を確保するのに苦労することは少ないです。でも今日の現場は駐車場所を確保できず近くの有料パーキングを利用しなければなりませんでしたので事前にネットで調べ探しておきました。朝から夕方まで停めて1000円でしたので出費が少なくて済みました。 明日から4月。天気予報で明日また雪が降ると知り 「この時期に雪が降るの?」という思いです。 4月も中旬頃まで空室クリーニングの予定で一杯です。ご予約は中旬頃からの日時になります。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。