HOMEブログ店長ブログ >3LDKアパートの空室クリーニング 韮崎市

3LDKアパートの空室クリーニング 韮崎市

2018/03/27

換気扇

韮崎市内の3LDKメゾネットタイプの賃貸アパートの空室クリーニングをさせていただきました。日曜日と今日の二日間の作業でしたが 急遽作業依頼となりましたので日曜日は水も電気も使えない中での清掃でした。水はお隣の部屋の散水栓をお借りしました。清掃で水と電気が使えないのは厳しいです。

換気扇

【レンジフード分解】
フィルター兼ファンカバーを外しました。

分解

【レンジフード分解】
本体パネルを外しました。長期間、内部を清掃した形跡がありません。

ファン

【ファン】
全体に油が付着しています。

ファン洗浄後 【ファン洗浄後】
付着していた油汚れは このようにきれいになりました。

浴室

【バスタブ】
水垢や鉄の貰いサビなどをとりましたのでツルツルに蘇りました。

鏡

【鏡】
ウロコを除去してピカピカ鏡に。

床

【床】
黒ずみを除去し きれいなバスルーム。

キッチン

【キッチン】
油汚れにホコリが付着していたキッチンも このように。

洗面所

【洗面台】
水垢を除去し清潔な洗面台に戻りました。
年度末で ここのところ戸建やアパートのまるごとクリーニングの仕事を多くさせていただいています。今日のアパートは築19年と少し古い建物でした。二階に3部屋、一階にリビングダイニングと水廻りがありました。少し厄介だったのは 階段と二階の2部屋がカーペット敷きだったことと窓ガラスに断熱対策でプチプチビニールを貼ってあった形跡があったこと。カーペットはへたり、染みが付着しホコリも溜まり簡単にきれいになりませんでした。窓は接着糊の除去に三枚刃を使いました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただくように心掛けています。本日もありがとうございました。