HOMEブログ店長ブログ >2LDKアパートの入居前クリーニング 南アルプス市

2LDKアパートの入居前クリーニング 南アルプス市

2017/03/23

2ldk

南アルプス市内の2LDKアパートの空室清掃をさせていただきました。フローリングにワックスの塗布したあとのこの写真は 反射光が歪んでいますが床に不陸(平坦になっていない)があるためです。今の時期はアパート・マンション、戸建とも 引越前後の部屋のクリーニングが多くなっています。

外観

建物の外観です。今日清掃する部屋は二階にあります。

ガラスサッシ

掃き出し窓。
外のバルコニーは防水仕様ではなく カラー鋼板の角波タイプなので重ね部から階下のバルコニーに水が垂れてしまいます。

ガラス

腰窓。
窓ガラスがかなり重く 外すと危険作業になりますのでそのままやりましたがとてもやりづらいものです。

エアコン

エアコンクリーニングの養生。

吹き出し口

吹き出し口。

フィルター

フィルターはホコリで目詰まりしていました。

フィルター洗浄後

フィルターの目詰まりを除去しましたので エアコン効率もアップするでしょう。

ファン

レンジフードも分解洗浄し 油汚れをとりました。

ファンカバー

ファンカバーの内外に付着していた油もきれいに取れています。

キッチン

キッチン。水栓金具やシンクの水垢を除去しました。

洗面所

洗面台の陶器もツルツルになりました。

洗濯パン

洗濯パンの排水口もきれいにします。

トイレ

トイレは 日ごろこまめにお手入れすれば汚れがつきにくくなります。

通気口

換気口カバーとフィルターです。フィルターはホコリで真っ黒です。

通気口フィルター エアコンのフィルターも換気口フィルターも同じように汚れ目詰まりします。

部品

排水口部品、シャンプー置き、浴室乾燥機のフィルターなど洗浄し 乾燥させています。

浴室

浴槽もツヤツヤになり輝きが戻りました。
休憩や昼食を摂らないで頑張りましたのでなんとか夕方までにワックスをかけることができて一日で作業を終えることができました。 片付けをして 「さあ帰ろう」と車のキーを回したらエンジンがかかりません。バッテリー上がりでした。なぜかキーがONになったまま丸一日経っていたようです。妻に現場まで来てもらいブースターケーブルを繋いで治りました。 明日は北杜市でログハウスのクリーニングをさせていただきます。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)かお近くのおそうじ本舗にどうぞ。 ありがとうございました。