HOMEブログ店長ブログ >2LDK 戸建の退去後まるごとクリーニング 甲斐市

2LDK 戸建の退去後まるごとクリーニング 甲斐市

2018/03/08

ldk

甲斐市で2LDKの戸建退去後のまるごとクリーニングをさせていただきました。築5年ですが厳しい汚れはなく今まで居住なさっていたお客様の日頃のお手入れが行き届いていたと思われます。

ガラス

【1Fガラスサッシ、網戸】
戸建ですので窓がたくさんあります。ガラス、サッシ、網戸のクリーニングは 簡単に見えますが案外時間がかかります。

ガラス2

【2Fガラスサッシ、網戸】
今日は生憎、雨が降ってきましたので昨日クリーニングした窓ガラスが一部濡れてしまいました。

ガラス3

【2Fガラスサッシ、網戸】
最近の住宅の窓ガラスはかなり重量があり 外して掃除するのは安全面から難しいです。網戸は外してクリーニングします。

キッチン

【キッチン】
パナソニックのシステムキッチンです。

ih

【IH、魚焼きグリル】
焦げつきをきれいにしました。

換気扇

【レンジフード】
油汚れをとりましたのですべすべです。

シロッコファン

【レンジフードのシロッコファン】
羽根に油がこびりついています。右側がきれいにした部分です。

洗浄後 【レンジフード部品洗浄後】
シロッコファン、フィルター、ベルマウスなどきれいになっています。

エアコン

【エアコン】
ダイキンのお掃除機能付きエアコン1台とスタンダートエアコン2台です。このエアコンのルーバーは可変タイプでした(型式 AN40NRP 2012年製)

洗面所

【洗面所】
排水口付近に軽度の水垢が付着していました。

トイレ

【トイレ】
付着していた尿石、水垢を除去しました。

浴室

【浴室】
壁の低い位置に水垢が付着していました。

エプロン

【エプロン】
内部にカビが付着していました。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
エプロンも簡単に外せるタイプとビスを外す少し面倒なタイプがありますが普段隠れているところの汚れも時々きれいにするといいと思います。
年度末の3月や新年度の4月は引越しに伴う戸建やアパート・マンションのまるごとクリーニングの仕事が増えます。ただ、心配なことがあります。今年は 運送会社のドライバーの人手不足で引越し予約がとれなくて困っている方が多いとのことです。宅配大手がドライバーの労働条件を改善したため待遇のいい職場に引越し会社から大量に移っているのが原因のようです。 引越し前・後のまるごとクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。