HOMEブログ店長ブログ >アパート(ワンルーム)の入居前清掃

アパート(ワンルーム)の入居前清掃

2016/04/26

台所

ワンルームの賃貸アパートの入居前清掃をしました。ワンルームなので台所の各部品も少し小さめに作られています。それでも作業は丸1日要します。 このアパートの駐車場が50m離れていたため清掃道具の搬入搬出に普段より余計にかかってしまいました。

エアコン

1998年製のエアコンで 少し古くフィルターもホコリでつまっていました。

フィルター

外したフィルターです。

浴室

浴槽も床も水垢の付着で大変です。

洗濯パン

洗濯機を置く洗濯パンも洗濯機を退かすとほとんど汚れています。

汚れコンロ

ガスコンロも油や吹きこぼれ汁などがこびり付いていました。

シンク

シンクや水栓金具は水垢で汚れていました。

換気扇

レンジフードは油汚れです。

シロッコファン

油が付着したシロッコファン。

つけ置き

今日もまた活躍の「投入型コントロールヒーターで油汚れ部品をつけ置きしました。

コンロ

洗浄後のコンロ部品。きれいになっています。

コンロ

コンロを元通りに組立設置。

浴室

洗浄した浴室は こんなになりました。

洗濯パン

洗濯パンも 早く洗濯機が設置されるのを待っているようです。

エアコン

エアコン部品もきれいになりましたよ。

台所

クリーニング後の台所です。小綺麗になったと思います。新しく入居なさる方は女性でしょうか?男性でしょうか?
喜んでいただけるでしょうか?
山梨県では駐車場所に苦労することは比較的少ないと思います。都心だと離れた有料駐車場に停めざるをえない場合が多くその地域のおそうじ本舗の皆さんの大変さがほんの少しわかりました。 アパート・マンションのオーナーの方、管理会社の方、お部屋の入居前や退去後のクリーニングの予定がございましたら おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にご一報いただければと存じます。ありがとうございました。