HOMEブログ店長ブログ >ワンルーム入居前クリーニング 都留市にて

ワンルーム入居前クリーニング 都留市にて

2019/03/24

都留ワンルーム

3月中旬過ぎて空室クリーニングの仕事が続いています。今日も都留市でワンルームの入居前クリーニングをさせていただきました。他店舗応援作業で現在5室を請け負っていますが 都留市には国立大の都留文科大学があり卒業と入学の関係で短期間にクリーニングが集中します。どこの大学でもキャンパスがある周辺はワンルームを中心とした学生向けアパートばかりですが 都留文大だけでもこの時期に何百室ものワンルームクリーニングの需要があります。今回の仕事をご依頼いただいたのは都留文大近くのミナイ・ジェントリフィケーション様で とても親身になって学生さんの部屋を提供していただけるお勧めの不動産屋さんです。
住んでいた学生により 4年間で部屋の汚れ具合が大きく異なりますので早く終わる部屋もあるし 時間のかかる部屋もあります。
今日の部屋の様子です。

ガラス

【ガラス、サッシ、網戸】
ベランダフロアーがしっかり防水してありましたので階下への漏水の心配不要で洗浄できました。

レンジフード

【レンジフード】
築20年なので少し古い機種でファンがものすごく大きいです。

コンロ

【コンロ】
女子学生が住んでいたとのことで料理をよく作っていたのでしょう、油ギトギトのコンロでしたがピカピカに。

キッチン

【キッチン】
よくキッチンのステンレス壁が汚れないように 防汚シートを貼る人がいます。防汚シートの裏に強烈な粘着剤がついているものだと 剥がす時にきれいに剥がれませんのでやめていただきたいなぁ。

冷蔵庫

【冷蔵庫】
200ℓもあるような大きな冷蔵庫まで完備されている部屋です。
中も除菌クリーニングしました。

棚

【冷蔵庫棚、ケース】
きれいにした後 太陽光で乾かしています。

洗面台

【洗面台】
水垢とカビの除去が大変でした。

トイレ

【トイレ】
リム(縁裏)に固く付着した尿石汚れや輪ジミ汚れでした。

洗濯機

【洗濯機】
洗濯機も設置されている部屋。洗濯パン、排水口、洗濯機全体のクリーニングです。

五徳

【五徳】
これ以上落ちないと 便利屋から言われた五徳ですが 低レベルの作業です。

五徳洗浄後

【五徳 洗浄後】
きれいになりました。オーナー様は喜びと怒りが交錯していました。

五徳 汁受け

【五徳・汁受け】
便利屋が作業した部屋の五徳が汚すぎて オーナー様から清掃をお願いされきれいにしたものです。
《あとがき》新入学や就職、転勤などで引っ越しが集中する年度末は 私たちプロのハウスクリーナーだけでは手が足りないようで 俗に言う便利屋にハウスクリーニングを頼んでしまうことがあるようです。やはり便利屋の出来映えは・・・? 今日の部屋の作業が夕方の少し暗くなる時間までかかってしまい 最後は余裕がありませんでした。居間が8畳もあり冷蔵庫や洗濯機まである部屋でした。来週、この部屋に新入生が入居し4年間暮らすのですね。充実した大学生活になりますように。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を常に心がけています。ありがとうございました。