HOMEブログ店長ブログ >南アルプス市にて1LDKアパートの空室清掃

南アルプス市にて1LDKアパートの空室清掃

2017/04/06

南アルプス市アパート

南アルプス市にて1LDKアパートの空室清掃をさせていただきました。築7年のアパートですが汚れている部分がたくさんあり 黙々とひとりで集中しての作業でした。

レンジフード

レンジフードを分解洗浄しました。

年式

2010年製の型式シールですので築7年のアパートですね。

レンジフード洗浄後

部品はつけ置きして油汚れを除去しましたのでツルツルな表面です。

換気扇

トイレの換気扇
カバーを外すと このような状況です。トイレの換気扇は こまめにお掃除するのが少ないのでカバーをあけると大体これに近いものが多いです。

ファン

ファンは埃まみれです。ファンはナットとワッシャーで固定されています。中心の穴は アルファベットのDになっていますので取り付けるとき きちんと合わないと入らないのでイライラします。

部品

各種部品を洗浄し乾燥させています。レンジフードフィルター、レンジフードのシロッコファン、エアコンフィルター、換気口カバー、トイレ換気扇、浴室排水口、洗濯パン排水口、シンク排水口、浴室小物ケース、洗面台小物ケースなどです。それぞれに汚れがあり きれいにするのにかなり時間がかかっています。

シール跡

収納庫の扉に付いていたシール跡です。接着力が強いシール跡は除去するのに少し手間がかかります。

ガス台

ガス台に付着していた油汚れです。

キッチン

台所もきれいにさせていただきました。反射しているのはレンジフードのライトです。

床のワックス

床の洗浄ワックス後です。
玄関を入るとこんな光景が新しい居住者を迎えてくれます。
このアパートには エアコンが2台設置されていましたので分解洗浄して少し時間がかかりました。 皆様のご家庭や事務所で本格的にエアコンをお使いになる前のこの時期に分解洗浄をなさると最初から快適に過ごせますのでお勧めです。 明日は午前中、エアコンクリーニングのお客様のところで作業したあと昨日の現場に向かいます。エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。