HOMEブログ店長ブログ >1LDKアパートの入居前清掃 南アルプス市

1LDKアパートの入居前清掃 南アルプス市

2017/04/03

キッチン

南アルプス市で築12年の1LDKアパートクリーニングをさせていただきました。ヘビースモーカーの方がお住まいだったらしく エアコンの本体パネルは ヤニが強固に付着していました。部屋のクロスも全て貼り替えてありましたのでかなりタバコが好きだったと想像できます。
シンクと調理台のステンレス部は 傷つきやすいので メラミンフォーム(白いスポンジで激落ちくんなどの商品名で売っている)を使ってきれいにしています。

浴室

浴室
壁、バスタブなどツルツルの手触りです。

鏡

浴室
鏡は曇りなくクッキリとしました。

床

浴室
床、ドア下やレールもきれいです。

洗面台

洗面台
洗面台下の排水管も清掃しています。

洗濯パン

洗濯パンと排水口もご覧のようにきれいになっています。

レンジフード

レンジフード
フィルターはかなり油が付着していました。

洗浄後 洗浄後のフィルター
油汚れがかなりなくなっています。

ファン

シロッコファン
細部まで油が付着しています。

ファン洗浄後 つけ置きして洗浄しました。

部品

洗浄した部品類を乾燥させています。

ガラス

ガラスサッシ、網戸もきれいに。

エアコン

2005年製 富士通の壁掛けエアコン
分解洗浄をしました。

収納庫

収納庫扉の支柱が1ヶ所故障していました。

扉

扉を外して部品を抜き出します。

部材

破損した部材はこれです。

鳥の巣

ベランダの換気口の上に 鳥の巣がありました。

駆除後 駆除するように指示があり撤去しました。

床

フローリングを洗浄しワックスを塗り終了です。
築12年でも 床の洗浄ワックスをすると見違えるようにグレードアップします。
3月の中旬からアパート、マンション、戸建の空室クリーニングを集中して作業して参りました。かなり根を詰めてやりすぎたでしょうか? 今、背中や腰が張っていて疲れ気味です。あと一週間 空室清掃が続きますが 私がクリーニングした部屋に入居された方に喜んでいただけるように作業して参ります。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。