HOMEブログ店長ブログ >1LDKアパートの現状回復清掃 中央市にて

1LDKアパートの現状回復清掃 中央市にて

2017/04/08

窓

クロスとフローリングの施工が遅れていて私たちの室内清掃も予定が狂いスケジュール調整に追われています。
カバー工法のフローリングの施工は半分しか終わってなくワックスがけまではできませんでした。このアパートの窓は 上記写真のように障子の桟のような格子状の化粧桟があり窓クリーニングするのには少し面倒な仕様です。

窓ガラス

窓の内側に障子の桟のような格子状化粧桟がありガラスをきれいにするのに邪魔なので外します。
何年か前からのこの管理会社様のアパート仕様は この格子状化粧桟はガラスとガラスの間にはめ込まれるようになり外す必要がなくなっています。

桟外し

左窓の桟を外し右に置きました。

ピン

桟は このようなT形ピンで周囲を固定されています。

エアコン

エアコン内部もひどく汚れがありました。かなり長期にこの部屋に居住されていたのでしょう。

型式

型式
富士通 2004年製なので 築13年のアパートです。

汚水

高圧洗浄した汚水は かなりの汚れでした。

排水口

シンクの排水口は チョッと汚れすぎでしょうか。

排水口洗浄後 洗浄後です。シンクは まだ拭きあげしていませんがかなり撥水しているのがわかります。

シロッコファン

韓国製のレンジフードのファンです。小ぶりで固定金物は小さな蝶ネジとワッシャーでした。

水栓

台所の水栓金具のジャワーヘッドは このような状態でした。これで炊飯したり食器を洗ったりしていたかと思うと信じられません。

トイレ

洗浄後のトイレです。汚れすぎている洗浄前の写真はご紹介しないことにしました。

カバー工法

床の重ね貼りリフォーム。廊下とリビングダイニングはまだ貼ってませんので洗浄ワックスは別の日になります。
最近の当店のブログは アパートや戸建ての引越し前・後のまるごとクリーニングの内容が多くなっています。そんな甲斐店のブログをご覧になったお客様から日中お電話をいただき 10日後に戸建てのまるごとクリーニングのご依頼をいただきました。ありがとうございます。 明日は レンジフード、浴室、トイレのクリーニングをご依頼いただいた南アルプス市内のお客様宅に伺います。 まるごとクリーニングほかエアコンクリーニングその他各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。