HOMEブログ店長ブログ >ワンルームの入居前清掃 新生活は輝く床とともにスタート甲府市

ワンルームの入居前清掃 新生活は輝く床とともにスタート甲府市

2017/03/29

外観

甲府市内で賃貸アパートのワンルームクリーニングをさせていただきました。近隣店舗の応援作業です。築11年 33㎡の部屋の清掃作業の様子をご紹介します。

ホース

ベランダやガラスサッシなどを洗うためホースを延ばしています。

水栓

洗濯機のところの水栓金具にガラスサッシ、網戸、ベランダなどの洗浄に使うシャワーホースを接続します。

換気扇

韓国製のレンジフード
シロッコファンが中にあります。分解組立は少しやりづらい仕様です。

分解

フィルターとスライド式テーブルを外しました。

稼働

白いテーブルを手前に引くと換気扇が動き始めます。

部品

換気扇、洗面台、浴室、シンク、洗濯パンなど外せる部品を洗浄したあと乾かしています。
特に空室清掃の場合、外せる部品は先に外して効率の良い作業をします。

洗面台

洗面台の排水パイプも外してきれいにします。半透明の樹脂パイプなので 汚れが付着しているのが目に付きます。

洗浄

排水パイプを外し 洗浄します。
こういう清掃はすべての人がしている作業ではありません。

換気扇

トイレや浴室に使われている換気扇。カバーやファンを外して洗浄します。
お客様は カバーを開けて覗くことはしないと思いますが見えない部分の汚れも清掃しています。

ファン

ファンやカバーです。

フローリング

フローリングを洗浄・ワックスしました。光輝く床は 新生活をスタートするのに心を明るくさせてくれます。
空室クリーニングでワックスを塗り終わると「あ〜っ、終わった〜」という気分になります。どんな方がこの部屋に入られるのかはわかりませんが 部屋に入ってどう感じるのでしょうか。お客様には気づかないところまで私たちはクリーニングさせていただいています。感動していただけるでしょうか?満足していただけるでしょうか? 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。