HOMEブログ店長ブログ >設置後6年のレンジフード掃除 都留市

設置後6年のレンジフード掃除 都留市

2016/12/02

レンジフード

設置後6年のレンジフードをクリーニングさせていただきました。ファンやファンカバーの中は大量の油の付着が見られました。

ファン

シロッコファンは油の付着が激しいです。

ファン洗浄後 つけ置き洗浄後です。

ファンカバー

ファンカバーの中も油の付着が大量です。

ファンカバー洗浄後 ファンカバーの内外の付着していた油汚れを除去しました。

油

ファンカバーの中から除去した水飴のような油です。

つけ置き

油汚れした部品は50°Cに設定したお湯に浸け置きします。黒塗装されているフィルターを長時間浸けておくと 塗装が剥がれてしまうので注意が必要です。

内部

このレンジフードは 中央にファンが横向きについています。

内部洗浄後 横長タイプのレンジフードでフィルターは3枚付き少し大きいです。
作業時間は 2時間40分でした。
昨日一昨日と築40年を超える3LDKの戸建を購入なさったお客様からまるごとクリーニングのご依頼をいただき作業をしました。各所に長年の汚れがあり 汚れを落とすのにかなり草臥れたせいでしょうか腰が痛く 右脚が少し痺れていて座骨神経痛なのか危惧しています。そのせいで作業写真を撮る余裕がありませんでした。 来月の各種ハウスクリーニングを承りますので ご相談はおそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。